旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアル・ソシエダ 久保建英

久保 建英 彼は、日本屈指の技巧派MF。 まだ21歳。 間違いなく、これからの日本を背負っていく逸材。 現在は、レアル・ソシエダではFWをしている。 今期のラ・リーガで第32節 オサスナ戦(4/28)で7点目を決めた。 news.yahoo.co.jp www.youtube.com 所属し…

ANA システム障害原因

ANA システム障害原因 2023/4/3 に発生したANA システム障害の原因が2023/4/7に公表されました。 4日後の公表が遅いとみるか、早いとみるか・・・。 きっと内部の人達は、寝ないで原因を調査したことでしょうね・・。 ANA システム障害原因 able-D(エイブル…

デートレイプ被害の検査キット開発

警視庁が検査キットを開発 警視庁がデートレイプ被害操作の迅速化を目的に検査キットを開発したとニュースで見ました。 これまでは、検査結果を得るために約1か月ほど必要だったそう。 新開発した検査キットでは、ものの数分。 これは、凄い開発ですね。 警…

大型TV 購入を検討!

大型TVの購入を検討! 我が家のTVがだいぶ古くなってきた。もう、15~20年は経っただろうか。壊れたら買おう。そう思えば思うほどに壊れない、我が家のTVくん。笑可愛いのか、憎いのか良く分からない。笑5年で壊れたら困るけど、15年以上も経ってくるといつ…

クロスカブ 散歩 その8(鹿島スタジアム)

クロスカブ 散歩 2週間ぶりの散歩に行ってきました。 週末、土日のどちらかでも良いので雨は降らないでもらわないと散歩に行けません。 平日は夜の運転になってしまうので、初心者の私には楽しむ余裕がないのであります。笑 土曜(23/4/22)、茨城県鹿嶋市に…

RIZIN 朝倉未来 平本蓮

朝倉未来と平本蓮 この二人、Twitterでバトルしていたかと思ったら、朝倉未来が平本蓮を訴えてみたり、格闘技界を賑わせてますよね。 実は、訴えたのは番組宣伝であったとyoutubeで笑って話したとニュースになっていました。 news.yahoo.co.jp PRIDE PRIDE G…

海外旅行 燃油サーチャージ

燃油サーチャージ 2023月4月1日から5月31日発券分の燃油サーチャージが若干ながら下がりました。 2023月6月1日から7月31日発券分は、さらに!燃油サーチャージが下がりました。 燃油サーチャージが爆上がりしてた頃に比べれば、確かに燃油サーチャージの価格…

海外旅行 持ち物 その1(持ち物 一覧)

海外旅行 持ち物 一覧 先日、海外旅行持ち物のブログをUPしたのですが、やり直すことにしました。 まず先に私が持っていく持ち物一覧からリスタートします。 まぁ、あまり皆さんに見られていないかもしれませんけどね。笑 以下の海外旅行持参品は、あくまで…

鈴木奈々 2021年 離婚していた!

鈴木奈々が2021年に離婚していた news.yahoo.co.jp あまり興味はありませんが、「へー」と思いました。笑 最近では離婚なんて珍しくもない気がしますし、そもそも結婚する人が減っているのではないでしょうか。 日本の結婚率は減少傾向 ↓ ゼクシィ縁結びエー…

バイク 雨の日

バイクと雨 先週は、土曜が雨。 日曜は、雨が降りそうで降らない。 ・・と見せかけて雨が降った。 雨の日は、バイクの運転が非常に怖い。 雨の日にバイクで走るとき、気を付けなければならないことは凄く多い。 雨の日に気を付けること 視界が悪く危険を予測…

クロスカブ リアボックス

リアボックスってどれが良いのか? クロスカブを購入したとき、ヘルメットを入れるためにリアボックスを探しました。 これまでバイクを乗るなんて思ってもみなかったので、バイクのリアボックスを気にしたことがなかったので、こんなに色んな種類のリアボッ…

125cc以下 どんなバイクがある? 

125cc以下のバイク 125cc以下のバイク(ホンダ クロスカブ) 私は、125cc以下のバイクってどんな車種があるのか大した調べもせずにクロスカブ JA60 プコブルーを購入しました。笑 バイク 125cc以下で、おすすめのバイクってどんなのがあるのかと、今さら興味…

北朝鮮ミサイル Jアラート

北朝鮮ミサイル Jアラート 本日(4/14)の早朝からJアラート発出。 5年ぶりにJアラートが発出。 正式名称は、全国瞬時警報システム(Jアラート)。 総務省 消防庁の所掌業務だと初めて知りました。 Jアラートとは? ↓ 総務省 消防庁HP 全国瞬時警報システム…

Netfrix チャーリーとチョコレート工場 映画レビュー(主演 ジョニー・デップ)

チャーリーとチョコレート工場 メルヘン、ファンタジー映画の代表作の一つではないでしょうか。 ジョニー・デップは、この映画を見た後にパイレーツ・オブ・カリビアンを見たらギャップがありすぎて、それはそれで面白い。笑 チャーリーとチョコレート工場 (…

糖質オフ ダイエット

糖質オフ ダイエット 糖質オフ ダイエットをしてみようと思う。 ダイエットが目的ではなく、健康診断結果で「糖尿病の恐れがある数値である」と健康指導を受けてしまったためです・・・。 今のところ、見た目だけで言えば「太っている」まではいっていない。…

クロスカブ 散歩 その7(新片貝漁港)

クロスカブ 散歩 新片貝漁港とクロスカブ♡ 2023/4/9 今日は、雨が降らない天気予報。 本当は早朝から動き出したかったのですが、所要で動けなく13時頃に到着。 風が強く、風が冷たい。 けど気温は高めな天候でしたね。 クロスカブ JA60 プコブルー 九十九里…

バイク事故

バイク事故 死傷者数と重傷者 バイク事故と聞くだけで嫌ですね。 「バイクで事故らないように気を付けよう」だけでは、初心者の私は何を気を付ければ良いのか具体性に欠けていて良くわからないのが正直なところでした。 「何を気を付ければ良いのか」をちゃ…

クロスカブ 散歩 その6(印旛沼)

クロスカブ 散歩 2023/4/8 午後からは雨が降る天気だと携帯の天気予報アプリが言っている。 信用できなかったので天気予報アプリを3つ入れたけど、3つとも14時~17時以降は雨の予報になっていた。 ただ、14時から雨の予報になっていた天気予報アプリは二度と…

AT小型限定普通二輪免許 取得 その6(技能講習 4時限目)

AT小型限定普通二輪免許 取得 その6(技能講習4時限目) ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net 2023/1/6 14時20分 本日の教習 危険予測(シミュレーター) 教習実績 技能講習 4時限(残り4時限 学科講習 0時限(残り1時限 前回の振り返り 2022…

那須川天心 ボクシングデビュー戦

那須川天心 ボクシングデビュー戦 www.youtube.com 那須川天心 戦歴抜粋 那須川天心と言えば、朝倉未来とyoutubeでフザけているのを思い出しますが、彼の戦歴は凄いんですよね。 プロキックボクシング 第6代RISEバンタム級王座 BLADE FC JAPAN CUP -55kgトー…

クロスカブ JA60 燃費

クロスカブ JA60 の燃費を記録 2023/3/3 に納車されてから、まだ4回しか給油してない。笑 備忘録的に燃費の記録をしようと思います。 ついでの給油量、累計なんかも。 クロスカブ 燃費記録表(2023/3/3 - 4/8) 累積の燃費は60km/Lを超えている。 なんてエコ…

光回線 プロバイダ変更 その2

光回線事業者の変更 BIGLOBEヒカリから@t-comヒカリに乗り換えをしました。 BIGLOBEは、光コラボレーション事業者。 @t-comも光コラボレーション事業者。 光コラボレーション事業者同士の乗り換えは楽チンらしいので、光コラボレーション事業者の中から@t-co…

ANA システム障害 過去履歴

ANA システム障害 過去履歴 ANAのシステム障害は、今回で5回目でした。 過去のANA障害履歴が掲載されているサイトをたまたま見つけました。 ↓ こちら。 www.aviationwire.jp 5回目のシステム障害 =これまでのシステム障害=1回目 2003年3月 欠航150便 約10…

畑 正憲さん(愛称 ムツゴロウ)さん 永眠

畑 正憲さん(愛称 ムツゴロウ)さん 永眠 愛称 ムツゴロウこと畑 正憲(はた まさのり)さんが、2023/4/5 17:53 心筋梗塞のため北海道 中標津町の病院で永眠されました。(享年 87歳) www.youtube.com 私が小さな子供のころ、「ムツゴロウとゆかいな仲間た…

Netflix 映画レビュー 永遠の0(主演 岡田 准一、三浦 春馬)

タイトル 永遠の0 永遠の0 Blu-ray通常版 岡田准一 Amazon タイトル 永遠の0 おすすめ度 興行成績 トピック キャスト あらあらのあらすじ 感想 おすすめ度 ★★★★★★★★★★(10/10) 興行成績 公開日 2013/12/21 累計興行収入 87.6億円 観客動員数 700万人 トピッ…

ANA システム障害(2023/4/3)

ANA システム障害 ANAのシステム障害の影響を受けた人たちが2万2000人、航空機55便が欠航。 これは、公共インフラとしてはかなりのダメージですね・・・。 ↓ 日経XTECH引用です。 xtech.nikkei.com 上記のニュースを見ると今回不具合が生じたable-D と言う旅…

ボストン・レッドソックス 吉田正尚 初ホームラン

吉田正尚 初ホームラン 今年からMLB ボストンレッドソックスに移籍した 吉田正尚。 WBCでも大活躍でしたね。 アウトコース高め(ボール球)をかっ飛ばしましたよね~。 ボストンレッドソックスのホームスタジアム(フェンウェイパーク)は、ホームランを出に…

クロスカブ 散歩 その5

クロスカブで散歩をしてきました。 クロスカブと桜 天気は良いんですが風が強く、冷たい。 春ではあるものの、三寒四温。 今日は寒い日ではありましたが、ジョイフル本田にサイドバックサポートの自作が出来ないか資材を下見しに行ってウロウロしてたら暑く…

国内旅行 札幌 その2 2023/4/2

朝起きたら頭が痛い。 二日酔い? ビール(もちろん、札幌Classic)500ml ✕ 6本 翠JINソーダ 500ml 1本 計 7本 飲み過ぎたかな?笑 朝早くから市場で海鮮を!…と考えていましたが、全く食欲がない。笑 どうしようかと考えた結果、「北海道のパワースポットに…

国内旅行 札幌 その1のちょい続き

北海道コンサドーレ札幌 3-4 敗北 メインは「サッカー観戦」であった。 その「Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ」は、3-4 で川崎フロンターレの勝利で終わりました。 ちっっっっっっっっっ!!!!! 勝てた試合でしたなぁ。(負け惜しみ…