旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ソウル旅行記 買い物!(2日目

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

2024年3月1日 (2日目

クッソ寒い中、THE ジャンクフードのホットクを食べ、脂っこすぎるポテトを食べ、そのくせカフェで買ったアイスカフェラテは無糖。
ジャンクフードを食べたいのか、甘いものを控えたいのか、いったい何がしたいのか良く分からない中年男子のソウル旅。
2日目の朝から、またジャンクな1日が始まるところから今日の物語は始まりまっす。

↓ 前回までの記事も良かったら読んでね。

crosscubja60.net

朝からジャンク!

参鶏湯を食べに行こうとしたのですが、ファミリー達が参鶏湯はいいやと仰っております・・・。
昨日の焼きサムゲタンはバクバク食ってたくせに!!
そして選択したのは、ラーメンコンビニでインスタントラーメンを食う!!でした。笑
凄すぎる、韓国まで来てインスタントラーメンをチョイスするとは!!
この感覚、私にはまるで分かりませぬが食べたくないものは食べない意志の強さを感じました。笑
良いんですけどね、別に。笑
韓国って、インスタントラーメンの消費量が世界一なんです。
2位のベトナムを大きく引き離しての1位!
以下、引用。
世界ラーメン協会(WINA)による1人あたりのインスタントラーメン年間消費量は韓国が74.6食で最も多く、
2位ベトナムの53.9食を大きく引き離す。

www.newsweekjapan.jpだからなのか、ラーメンコンビニなるものがソウル市内にあります。
インスタントラーメンを自分で作って食べる店舗です。

棚にある各種ラーメンの中から自分の食べたいラーメンを選んで、自分で作る。

ちょっとしたトッピングもあったりしました。

そして店舗の中にあるテーブルで食べる。
中々、面白い。
飲みに行った帰りなんかは、インスタントラーメンで充分じゃないかと思いましたね。

クッソ寒い中、ホテルから歩いて10分。
なぜかソウルの中心部、明洞でインスタントラーメンを朝っぱらからムシャムシャと食べている我ら。
深く考えるのはよそう、心の中で私はそうように考えておりました。笑
次なる目的は・・・、目の前にあるダイソー!でございます。

ダイソー

ここ明洞にあるダイソー。
これはそうです、日本の企業であるダイソーの明洞支店でございます。
それにしても、なぜ明洞まで来てダイソーに行くんだ・・・。
いや、深く考えてはいかん。笑

ダイソー 明洞駅店(12階建てのビル)

ダイソーは、なんと12階あり、その全てがダイソー商品なのである!!
おぉ、ビル丸ごとダイソー!!
どんだけ広いのだろうか・・・、そう思いながらビル内を進む。
おやおや?
狭いぞ?笑
100㎡あるようなフロアでは決しない。
狭いフロアを刻んで上に積み上げた、そんな感じで12階のダイソー店舗になっている。
そんなイメージですね。

一つのフロアの大きさは、12階全て同じでした。
そして、上のフロアに行くのに待てど暮らせどエレベーターは来ない。笑
だって、1台しかないし!笑
みんな階段を使って上り下りしている。
見た感じ、客層は日本人、韓国人の半々だろうか。
日本人の若者男子が多い印象であった。
みんな、ここで何を買うのだろうか・・・。
だって商品を見たら日本語表記されているんですよ?
明らかに日本で売っている商品なわけです。
なぜ、ここ明洞で日本で売っている100円の商品を円安で割高になっている明洞で買わねばならぬのか・・・。
いや、だから考えるのはよせよ、俺ってば。
まぁでも、せっかく来たので1階から12階まで私は見て回ると決断したのである。
全て見た結果・・・、明洞のダイソーに私は用はない。
これが結論でございます。笑

レジは有人レジとセルフレジ。

有人のレジは2か所で、セルフレジの方は4台くらい?設置されていました。

明洞でコスメを買う!

コスメを買うって、私のじゃないですよ。笑

オッサンがコスメ!買ったらおかしいですもんね。

オッサンには韓国ノリがお似合いです♬

ファミリーは、洗顔、パックなどを買いたいらしく、明洞のコスメがたくさん売っているエリアに行きました。
そして、コスメ?なのか知りませんが、カラーコンタクトがほしいとキャンキャン吠えているので、ガォー――!となる前に店を探さねばなりませぬ。
私が欲しいわけではないのに、なぜか私が探している。笑

もー、自分で探しなさいよ―――!!

そして見つけた店舗に入ったら、怖い写真を見つけたので皆さんも見てください。

こんなコンタクトレンズしてる人います?笑
ぜひ、皆様、このコンタクトレンズを明洞で買って使ってみてくださいね。笑
私は使いません。笑

↓ こちらは普通のカラーコンタクトレンズ。

クッソ寒い中で・・・

この日の明洞は、めちゃくちゃに寒かった。
風が冷たい。
もう本当に真冬。
手が凍り付く寒さなわけです。
こんなに寒いのに・・・、こんな人を見つけました。

寒くないのか?、いや寒くないわけがない。
韓国くらいの国であれば、このような人達の休載措置なんかもきっとあるでしょうから、何んとか救済してあげてほしいなと思いました。

ロッテマート

お次は、バラマキ用のお土産購入のためにロッテマートに行きました。
品揃えは豊富ですが、値段も高いのかもしれません。
やっすいスーパーの佇まいではありませんから。
ですが、もう外は寒いし、移動時間ばかり使っても仕方ないのでここで購入です!
購入後、ここではレジで免税措置はしてもらえず、免税措置をしてくれるサービスカウンターのようなところに行け!といかついレジのオバちゃんに言われました。
還付金?は大した金額ではない(恐らく500円くらい?)のようでしたが、せっかくなのでどんなところなのか行ってみた。
TAX REFUND LOUNGE と入口に書いてありました。
誰もいない。笑
ここにいたお姉さん、日本語は話せるものの、ちょっと理解し辛い日本語であった。
仁川国際空港に到着したら、機械でこのバーコードを読み込んで免税した還付金を受け取りやがれ!!と言っているようだ。
そうすると、登録したクレジットカードにお金が入るから!
とも言っていた。
おぉ、分かったぞ、カワイ子ちゃん!!
と、返事をしてここを去った。
お次は、昼ご飯。

つづく!!

旅行・観光ランキング 海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ