旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ JA60 燃費

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

クロスカブ JA60 の燃費を記録

2023/3/3 に納車されてから、まだ4回しか給油してない。笑

備忘録的に燃費の記録をしようと思います。

ついでの給油量、累計なんかも。

クロスカブ 燃費記録表(2023/3/3 - 4/8)

累積の燃費は60km/Lを超えている。

なんてエコでキュートなバイクなんでしょうか!!笑

こんなに楽しくて燃費が良かったら言うことなしですよ。

クロスカブ110の燃費はどれくらい?

どうやら平均で50km/L以上であれば十分、燃費が良いと言える結果のようです。

57.41km/L が平均値としてありました。

サンプル数は2,000件を超えているので確かなデータとは思いますが、個々で走り方も距離、道路の混み具合など違いがあるでしょうが、目安なので十分なデータかと思います。

↓ こちらから引用しました。

minkara.carview.co.jp

私は、あまりスピードを出さないので燃費が良いのではないかと思われます。

「出さない」のか「スピードが怖いから出せない」のは、ちょっと違う気がしますが、もちろん私は後者でございます。笑

ただ、田舎道を走っていると後続車両がベッタリと後ろについてくるので仕方なくスピードを出したりするときもあります。

急ブレーキをしたくなる衝動にかられますね。笑

自分が危ないのでしませんけども。笑

安全運転が一番ですよね。

バイクで転倒したことは、まだないのですが怪我をするのは想像に難しくありません。

メチャクチャ痛そう。笑

事故なく、楽しいクロスカブライフを過ごしたいなと思います。

 


備忘録・雑記ランキング


ホンダランキング

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村