旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ 散歩 その8(鹿島スタジアム)

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

クロスカブ 散歩

2週間ぶりの散歩に行ってきました。

週末、土日のどちらかでも良いので雨は降らないでもらわないと散歩に行けません。

平日は夜の運転になってしまうので、初心者の私には楽しむ余裕がないのであります。笑

土曜(23/4/22)、茨城県鹿嶋市にある県立カシマサッカースタジアムまで行ってきました。

茨城県立カシマサッカースタジアム

施設概要

収容人数 40,003名(改修) うち車椅子席140席 メディア席240席
名称 茨城県立カシマサッカースタジアム
所在地 茨城県鹿嶋市神向寺後山26-2
竣工 2001年5月15日
敷地面積 10.7ha 
建築面積 30,449.66m2 
廷床面積 85,019.78m2 
規模・構造 地上6階建て(最高高さ49.5m) 
鉄筋コンクリート造+鉄骨鉄筋コンクリート造+鉄骨造
観客席 2層式スタンド(全席背もたれ付独立シート) 
屋根構造 テフロン膜構造 一部ポリカーボネイト版(観客席の2/3を覆う) 
所要室 運営本部室、更衣室、審判更衣室、医務室、記者室、貴賓室、来賓室、カメラマン室、ドーピング室
付帯設備 大型映像画面774インチ相当(9.6m×17.075m)2基、2,000ルクス夜間照明、身体障害者用エレベータ2基(5・6ゲート) 
フィールド 115m×78m天然芝
フィールド内スプリンクラー
地温コントロールシステム(アンダーヒーティング) 
公営駐車場 約2,200台 

 

使用され始めたのは、1993年。

当初は、収容人数約15,000人。

ジーコと「友達ならあたりまえ~」のアルシンドが来日、鹿島アントラーズに入団。

黒崎とか本田なんかもいましたよね~。

2002年 日韓共催のW杯に合わせて1998年に施設を大改修して、収容人数41,800人に生まれ変わりました。

芝も綺麗だし、試合の日はもつ鍋が美味いんです。

橋の上は風が強い

今日、感じたのは「橋の上って風が強いのね」です。

新神宮橋

この橋を通過するとき、結構な風がありました。

風が私を橋から突き落とそうとするんです。笑

カシマスタジアム方面に行くときは、左側は歩道がないので水面が凄く近くに感じましたね。

車だとこんな風に感じたことはないのですが・・・。

バイクって、車では感じないことを感じることが結構あって色んな発見があります。

それが何だか凄く新鮮なんですよね。

走るスピード

2週間ほどクロスカブに乗っていなかった割には、走る際のスピード感覚が随分と慣れてきました。

この「慣れ」が危険な気もしますし、少し運転に余裕が出てきたような気もします。

それでも、気が付いたら「体中に力が入っている状態」ではあるんですが。笑

気が付いたら両肩が上がって、太ももにも力が入ってしまいます。

なぜでしょうか。笑

路面が悪いところを避けるようにはしているものの、全然避けられない。笑

バイクの下からの衝撃は腰にきますね。笑

来週の土日に走れば、いよいよ慣らし運転も終わりになります。

オイル交換をして、もう少し回転数を引っ張って走りたいですね。

 

では、また!

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ホンダランキング