旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ノートパソコン購入の必要性と利便性について

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

ノートパソコンを買いたい。

いや、正確に言うと買わないとならない。

子供が進学するにあたり、学校からノートパソコンを購入したまえ!

と、入学準備品一覧に書いてあった。

私は、こう言いたい。

  • うちの子は、全て手書きで対応する。
  • 計算する必要があれば計算機を使う。
  • 表も手書きする。

なんて言ったら、子供は虐めに会いますね。笑

パソコンが普及する前って、どうしていたかって言ったら手書きしか手段がないんだから、皆さんそうしていたはずなんです。

ですが、上がった利便性は落とせない。

一度上がった生活レベルを落とせないのも同じですもんね。

なのでノートパソコンを買うしかありませんなー。

自宅から学校まで通いとなる。

ノートパソコンを色々と見てみたけども、そもそも何を優先すべきなのか。

学校でノートパソコンを使うって、どんなことをするんだろうか・・・。

ハイスペックじゃないとならないのか、スタンダードレベルで良いのか。

何も分からん。笑

学生でハイスペックなノートパソコンが必要なことなんてしないだろーーー、なんて安いのを買う言い訳をしてみる。笑

恐らく、学校を卒業後は私のものになる予定。(むふふ

だから、高いノートパソコンを買っちゃうかなーーー、と思ったけど私もハイスペックなノートパソコンが必要なことなんて自宅でしないんだった。笑

やはり、自宅から学校まで毎日毎日持ち運ぶならば、軽量なことを一番優先すべきであろうとした。

価格.com で、軽量そうなノートパソコンを2つに絞り込んだ。

もうあとはフィーリングで決めよう。笑

100,000円でノートパソコンを買えるんだから、大昔からすると随分と安くなったもんですよね。

今から30年前のノートパソコンの値段は、300,000円はしました。

↓ こちらから引用。

汎用性が上がり、需要が増せば供給が安くなる。

ガソリンも安くしてくれ。笑

4月から新生活、物入りな方が多くいるかと思います。

頑張って働いて稼がねばなりませぬ!!笑

  備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ