旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ビジネスキャリア検定 2級 労務管理に合格しました!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

2024年3月21日

ビジネスキャリア検定 2級労務管理試験の受験

2/18(日) ビジネスキャリア検定 2級 労務管理を受験しました。
↓ 受験時の記事はこちらでございます!

crosscubja60.net

解答速報

実は、2月20日の解答速報を確認して自己採点済なのでございます。
結果 → 62.5点!!
この自己採点、本当に正しいのか自分は大いに疑問だったのです。
試験当日、問題が分からなさ過ぎて回答に迷った挙句、回答を何度か変えたのです。
そのたびに問題文に答えを〇していたつもりなのですが、回答を変えるたびに〇もちゃんと変更したのかイマイチ自信を失っていたのです。
そして、解答速報での結果は合格ライン60点に対して2.5点しか余裕がなかったのです。
超絶、危険が危なくて気絶しそうです。
いずれにしても、この解答速報の答え合わせは自分自身を信じられないため、正式な合格発表まで待つしかない。

ビジネスキャリア検定 合格発表はいつ?

その合格発表は、1ヶ月後の3月15日(金) 10時頃。
オジサン、毎日ソワソワしちゃった。笑
・・・と思っていたら、翌日の夕刻には完全に忘れてましたね。笑

3月15日、合格発表当日!

ついに、ビジネスキャリア検定 2級労務管理の合格発表が10時を目安に公開されます。
少年のような純粋無垢な心を持っている私は、ワクワク・ドキドキです。
じゃじゃーーーーーん!!!
合格してましたーーーー!!
あとは、合格証が4月2日に発送されるので手元に来るのを待つだけです!
あーーー、よかったー。

ビジネスキャリア検定 2級 労務管理試験の難易度は?
受験したビジネスキャリア検定の2級労務管理試験は本当に難しかったですね。
難しいと言うか、過去問のみで合格を目指すのはちょっと難しい、そんな印象でした。
今回も過去問をひたすら、淡々とこなす日々の勉強方法を選択。
これが良くなかった。
過去問をやる → 不正解 → 不正解の問題の内容を理解する → 過去問をやる・・・を繰り返さないとダメですね。
不正解の問題の内容を理解せずにいると2級労務管理試験に合格するのは難しいです。
今回の試験に限らず、過去問を見てもそうですが同じような問題が繰り返し使われていないようでした。

来年度は、総務あたりでも受験しましょうかねー。

備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ