旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

文章のマーカーが簡単に引けるようになった!!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

私は、これまで、ずーーーーーーっとHTML編集画面で登録してあるコードを貼り付けて編集して文字マーカーを付けていました。

もう、この作業が煩雑で煩雑で嫌で嫌で仕方なかったのです

ブログを書くのに時間もかかってしまう要因の一つにもなっていて、どうにか時間短縮は出来ないもんかとモンモンとしておりました。

そこで!!

いつもブログを楽しみにしてると言ってくれているブログマダムのM:yadaさんの記事を思い出したのでございます

↓ こちら、M:yadaさんのエディタを使わないでマーカーを引く方法!初心者でも出来た! の記事です。

mendokusainoyada.hatenablog.com

M:yadaさんは、めいパパさんの記事を言及し、私はM:yadaさんの記事を言及することになります。

ご本人たちに確認せず、勝手に言及の言及をさせて頂いてしまいます。(M:yadaさん、勝手に言及して申し訳ありません!)

M:yadaさんは、いつも記事の書き出しは、以下の文章を書かれています。

こんにちは。
面倒くさがりの主婦です。
日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

ハピチわブログさんのトップページ

正直に言いますと、この文章に勇気を頂きました。

面倒くさがり主婦と名乗っているM:yadaさんが、頑張ってエディタを使わないでマーカーを引けるようになったのであれば、同じく面倒くさがり中年男子の私も出来るのでは!?・・・と。笑(悪口ではありません!)

結果は??

出来たのです。

若干、悪戦苦闘しましたが出来ました。

簡単にマーカーを引けるようになったのです。

これで、ブログを書くのに要する時間が相当に減ります。

この感動と感謝を皆さんに聞いてほしくて、記事にしました。

文章にマーカーを引くとき、HTML編集をされている方がいましたら、大晦日の今日!今年最後の大仕事と思って実行してみることをおススメ致します!

M:yadaさんの記事のおかげで、マーカーを簡単に引けるようになりました。

ありがとうございました!

言及の言及になりますが、めいパパさん、ありがとうございました!

  備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ