旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

全国高校サッカー選手権大会 市立船橋高校 VS 帝京長岡!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

第102回全国高校サッカー選手権大会

第102回全国高校サッカー選手権大会が開催されています。

市立船橋高校のエースは誰?

名門、市立船橋高校は世代屈指?いや、恐らく世代№1のストライカーがいます。

その名は、背番号 10  郡司 璃来(3年)JSC CHIBA卒

市立船橋|チーム紹介|第102回全国高校サッカー選手権大会|JFA.jp

2024年に清水エスパルスに入団が決まっており、これからが楽しみな選手です。

プロの中では即戦力になれるのかは未知数ですが、彼の世代の中では抜群の上手さ、速さ、決定力かなと。

市船が本日、2回戦に登場!

今日(12月31日)、2回戦に市立船橋高校(市船)が登場します。

12:05、Kick-OFF!

場所は柏の葉公園総合競技場(千葉県)。

既に、前半32分!

スコアは、0-0!!

郡司くんのホーム。

帝京長岡は、新潟の高校で中学世代に下部組織を持っているフットサルも強い技術集団。

そして、高校世代は試合に及ぼすメンタルが物凄く強いので、どちらが勝ってもおかしくありません。

郡司 璃来くんをリアル観戦したことがありますが、まず脚が太い!!

と言いますか、郡司くんだけではなくて今年の市船の選手はフィジカルが凄く強い印象。

体が非常に出来上がってました。(インターハイ予選時のこと)

どちらが勝っても、3年生が多く出場していることでしょうから、最後の試合になる可能性があります。

競技サッカーを引退する選手もいるのかもしれません。

最後の0.1秒までゲロを吐くまで悔いのないPlayをしてもらいたいなー、と思っています。

頑張れ、高校生諸君!!

  備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ