2023年11月24日 (7日目
いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。
フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。
いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。
ゆ~みんさん(tijimi1962’s diary
女性は蹴散らすようなことはしない方が良いかもしれませんね。
何を返されるか分かりませんから!
あおさん(あおのラララ♪ライフ
読み間違えてません!笑
ビジと言いましても、そもそもハノイ行きのANA航空券は、マイルの特典優待券です。笑
そして、ご存知かと思いますが行きはエコ、帰りはビジ、と選択出来るのです!
ちなみに38,000マイルでした。
完全無欠な超絶貧乏中年バックパッカーで間違いありません。笑
ラウンジに行くと周りには確実に貧乏がバレるほど飲み、食いまくりです。笑笑
LCCで十分ですよね!(負け惜しみ?笑)
なるさん(なるおばさんの旅日記
女性は指摘は止めた方が良いかもしれません!
ハノイのサクラホテル、下記の店舗以外は男性用のみですのでご注意ください!
■SAKURA HOTEL Ⅰ 日本大使館前店:場所 10階 大浴場だけのご利用 140,000VND
■SAKURA HOTEL II コーザイ店:場所 8階 大浴場だけのご利用 100,000VND
■SAKURA HOTEL III キンマー店:場所 10階 大浴場だけのご利用 100,000VND
営業時間 6:00~11:00 / 15:00~23:00
※ 日本大使館前店、コーザイ店の大浴場・サウナは〝男性専用〟となっております。ご了承下さい。
※ キンマー店のみ、女性用もございます。
えりんぎさん(しぼりだし日記
それありますよね、後ろの人からなぜか怒られるシステム。笑
こっちも被害者なのに!笑
何んとかベトナムの蚊たちには勝利を得ることが出来ました。笑
理由は不明ですが、相当な数の蚊が飛んでました。
M:yadaさん(ハピチわブログ
私、思うに横入り文化が強く横行しているのは中国人ではないかと思います。
ホントに凄いですから。笑
私が手を上げて捕まえたタクシーを後ろからきてタクシーに無言で乗ろうとしますからね。笑
M:yadaさんから猪木ばりのビンタかましてやってください。笑
相続コンサルタントさん(私、今『相続』で困ってませんので!
ハノイは、Very Noisyだと地元民も言ってました。
- ↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。
- NIAビジネスクラス ラウンジのご紹介(NIA Business class Lounge)
- NIA ビジネスクラスラウンジ(NIA Business class Lounge)はどんな感じ?
ロングランなバスでベトナム北部の街、ラオカイから大都会ハノイに帰着。
自然豊かなラオカイからコンクリートジャングルのハノイ。
排気ガスで喉が痛く、舞っている埃がただでさえ薄汚いオッサンの肌をさらに汚す。
そんな汚れを憩いの場、サクラホテルのサウナで汗を流し、大浴場に浸かり、ボンヤリと過ごすことで日々のストレスを解消。
と思ったら、ハノイ市内の大渋滞を86番のTHEローカルバスでノイバイ国際空港に向かい、ようやく到着。
ここからビジネスクラスにした最大の意味、ラウンジに向かうことから今日の物語は始まります。
↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。
ANAマイルを38,000マイルを使って、マイル特典優待券でビジネスクラスを帰国便にチョイスしました。
帰りは優雅にシャワーを浴び、Bia Saigonを浴びるほど飲み、食べたいものを食べ、ベトナム最後の夜を満喫したいと思います。
そして、ラウンジの使用は行きの便よりも現地出発便(帰国便)の方がゆっくり出来るのでイイですね。
今日は、そんなラウンジに特化した記事にしました。
NIAビジネスクラス ラウンジのご紹介(NIA Business class Lounge)
NIAとはなに?
Noibai International Airport(ノイバイ国際空港)の頭文字をとってNIA Business class Loungeと名前がついています。
このラウンジの運営はノイバイ国際空港の直運営です。
入場した際、カウンターの係員の女性は笑顔が爽やかで日本に帰国する本当の間際のサービスとして実に良かったです。
旅の締めくくりは気分よく終わりたいですもんね。
ラウンジはノイバイ国際空港のどこにある?
第2ターミナル 4階 (搭乗ゲート29付近
JAL-HPから引用させて頂きました。
保安検査場Aを出て左に曲がり、さらに左側を向くとラウンジの案内表示板があります。
案内表示板の裏にある1つ上のフロアに上がるエスカレーターを使って4階に行きます。
利用可能な時間は?
ラウンジの利用可能な時間(営業時間)
→ 毎日6時から24時までの間
この時間帯でラウンジを使用可能です。
※ 時期によて違いがある可能性があります。
ANA便は深夜の0時25分発ですので、使用出来る時間帯としては問題ありませんでした。
誰が利用できる?(ラウンジの入場条件)
- ANA
- ANAグループ運航便をビジネスクラスで利用
- ダイヤモンドメンバー、プラチナメンバー、スーパーフライヤーズ会員、スターアライアンスゴールドメンバー
※ どのステータスでも同一便に搭乗の同行者1名が可能。
- JAL
- JMBダイヤモンド
- JGCプレミア
- JMBサファイア
- JALグローバルクラブ
※ どのステータスでも同一便に搭乗の同行者1名が可能。
- ビジネスクラス入場チケット
KKday → 4,745円で購入可能
大人が同伴する 2歳未満の子供 1 名は無料です。
2歳未満の2人目および2歳から12歳までのお子様は、子供用チケットを選択してください。
お子様には大人の同伴が必要です。 - 航空会社共通ラウンジ 対象航空会社
- ANA(全日本空輸)
- タイ国際航空
- 中華航空
- エミレーツ航空
- カタール航空
- フィリピン航空
- 深圳航空
- 厦門航空
- JAL(日本航空)
- アシアナ航空
- キャセイパシフィック航空
- 大韓航空
- Batik Air
- トルコ航空
- 中国南方航空
- チェジュ航空
- ベトジェット
- 香港航空
- ラウンジに入場できる条件は各航空会社によって違います。
基本的には、ビジネスクラス搭乗者、指定のカード会員の方が利用できます。
各航空会社のステータスに応じてラウンジの利用条件が異なります。
くわしくは、ご自身が搭乗する航空会社のHPを事前に調べてから行きましょう!
- プライオリティパスでは入場不可
- 楽天プレミアムカードに付属しているプライオリティパスでは、NIA Business class Loungeには入れません。
- 第1ターミナルに出来た、新しいラウンジには入れます。(今回の記事には言及していません)
NIA ビジネスクラスラウンジ(NIA Business class Lounge)はどんな感じ?
いよいよ、入場でございます。
ラウンジ内の雰囲気
結構、混雑している印象です。(2024年11月24日の話です)
ラウンジの雰囲気は照明が明るく、設備にも古さを感じません。
高貴すぎる雰囲気がなく、実にリラックスできる空間でした。
飲食
飲食も豊富で充分なメニュー量と味。
料理は美味しく、ハノイ最後の夜はTiger Beer、そして333を選択。
シャワー
シャワーは複数ブース設置されていました。(確か4ブースほどだったと記憶してます)
アメニティもバスタオル、ハンドタオル、シャンプー、ボディシャンプーなど完備されていました。
ブース内にはサンダルも置いてありました。
この後は、ゲートに向かって機内に搭乗するところからになります。
いよいよ、長き渡り書き続けてきたベトナム旅行記も最終回になるかと思います。
つづく!