旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ベトナム旅行(3日目 速報その3

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

ベトナムの人達は朝が早い

今日は、ハノイ発6時10分、ホーチミン行きの鉄道に乗ってニンビンに行きます。

厳密に言いますとホーチミン行きかは知りません。笑

座席の車両よりも寝台車両がたくさん連結されていたので、古畑任三郎と同列の推理力を発揮してみました。笑

昨日、チケットを購入したときに出発時刻の30分前には着てね〜と言われました。
朝の5時15分くらいにホテルに出て、トコトコと歩いて駅に向かう。

ハノイの5時はまだまだ暗い。

肉眼と写真は同じように写せました。

めちゃくちゃ暗い。

電力不足で街灯の設置台数を控えてるのだろうか…。

関係ありませんが、他の東南アジアも街は暗い印象がありますね!

もちろん、繁華街は明るいんですけど少し離れると暗いなー、と。

中国も以前はかなり暗かったです。

北朝鮮との国境の街、丹東は川を隔てて国境が分かれているのですが、中国側の北朝鮮に面にしている場所は俺達はこんなに電飾で街を明るく出来るんだぞー!とイヤラしいことをしてます。

さすが、THE中国!です。笑笑

話がそれました。

んでですね、ベトナムの首都ハノイは繁華街も暗かった。

野良犬が見えないので困る〜!

一匹、野良犬?飼い犬?か分かりませんが遭遇してしまった!

 

おしっこかウンコをするのに忙しいようで、相手をしてもらえませんでした。

ふー、良かった〜。

ベトナム限定ではなく万国共通なのはホントに女性って良く働く!んですよね。

朝から働いているのは女性ばかりでした。

そして、ハノイ駅に到着。

初めてベトナム統一鉄道に乗ります!

ニンビンではレンタルバイクで爆走の予定は未定。

もうオッサンなので、体力的に辛そうだったら早めに切り上げようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ