旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング(出発ロビーの続きとラーメン富田!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

成田空港 第1旅客ターミナルビルの中央1階付近に!

↓ 前回までの記事です、良かったら読んでね。

成田空港の1階、中央付近にスーパーマリオがいました。

今、成田空港では任天堂がブームなんでしょうか。笑

色んなところに任天堂のキャラ達を見かけたんです。

成田空港が任天堂にお金を支払って掲示しているか。

それとも任天堂が成田空港にお金を支払っているのか。

気になるなー、こういうのって。

皆さんは、どちらだと思いますか?

成田空港にメールしてみたら教えてくれますかね?笑

気になるので教えてーーー!!って。笑

さすがマリオです、安部 元首相もマリオになっちゃうくらい世界的に有名。

日本を代表するキャラ。

これを考えた人は天才ですね。

そして、日本のために実行した安部 元首相は実に素晴らしい!

第1旅客ターミナルビルの中央付近(1階)は、マリオで占領されてました。

次は、4階に行って良く見る成田空港の景色を見たいので移動。

成田空港 第1旅客ターミナルビル 北ウイング

↓ この景色でございます!

この景色と成田空港 北ウイング、このWordで思い出すのは?

もちろんベストテン!の中森明菜の北ウイングに決まってます。

これはもう鉄板ですよ。

たこ焼きをたこ焼き専用の鉄板で焼くのと同じくらい、韓国に行ったら焼肉を食べるのと同じくらい、ハノイに行ったらPHO(フォー)を食べるのと同じくらい。

いや、もっとか。笑

このときの中森明菜って何歳なんですかね。

この時代、アイドル全盛だったわけですが中でも中森明菜は可愛くて歌も上手くて、圧倒的な存在感だったと記憶してます。

マッチはなぜ中森明菜とお別れしたのか教えてほしい。笑

北ウイングの奥にあった窓からZIP AIRが見えました。

JALグループ内のLCCの一つです。(ジェットスター、春秋航空も

凄く評判が良いとネット記事でよく見ます。

旅慣れてる人なら移動手段としてLCCを活用するでしょうから、もはや座席とトイレがあれば何でも良いのかもしれません。笑

若い人は座席のクッション性とかも気にしないでしょうし。

私はオッサンなので、腰が痛くなるからクッション性は多少なりとも拘ります。笑

ジェットスター(国内線ですが)の座席はクッションが貧弱で座席の骨組みを背中で感じてしまって、あまり乗りたくないんです。

なので、私はPeach派です。笑

そして!!

ベストテンと言えば?

これです、時刻表。

はるか大昔は、パタパタと捲るタイプの時刻表だったんですよね。

↓ こちら。(シンガポール、チャンギ空港のレアなパタパタ動画を見つけました)

電光掲示板じゃなくて、こんなアナログな時刻表の方が今ではオサレなのかもしれません。

パタパタ式の時刻表、正式名称はソラリー式、フラップ式と呼ばれているそうです。

かの有名なザ・ベストテン!で使われていたのは、今や40代後半の人じゃないと分からないですよね。

これを「懐かしいぃーーー!」と思ったアナタ。

はい、そこのアナタです。

40代後半確定です。笑

ソラリー式というのは、この時刻表を開発した会社の名前で欧州のイタリアの会社だそうです。

100%と断言しますが、良く壊れたでしょうね。笑

私は、イタリア製の圧雪車のメンテをしたことがありますが本当に良く壊れましたから。

折れる、割れる、取れる、当たり前です。笑

パタパタの目覚まし時計もありましたよねー。

なんだかほしくなってきた。笑

↓ 北ウイングにあったオサレなスペース

オサレなんですけど、ほぼ誰もいない状況。

早く北ウイングも旅行者が回復するとイイですね。

わたくし、腹が減りましたでございます。

機内食もあるだろうし、ほどほどにしておいた方が良いのだろう。

分かってるって、分かってるんですよ。

けど・・・、とみたでラーメンが食べたかったんですってば!笑

ラーメンを食べてみた

松戸富田麺旦

www.narita-airport.jp

入店(暖簾をくぐったら)したら左側に無人の券売機が置いてありました。

そこで何を食べるか選択。

私は、もう記憶に薄いんですが特製つけ麺、普通盛り、チャーシューとメンマをトッピング!、合わせて1,600円くらいだったと記憶してます。

高い、高いぞ富田よ!!

Paypayが使えました。

他にもバーコード決済やキャッシュレス決済が使えたような気がします。

もちろん、現金も使えてました。

↓ たしか麺は普通盛り、チャーシューとメンマをトッピング!

うめぇです、美味かったでございます。

我が日本国を代表する食べものである、ラーメン(つけ麺)

早めに空港に到着しておいてよかった!!

迷ったんですが、帰りは早朝なので富田はやっていないはずなので、ここで食べるしかないっ!ってことで食べました。

  • 松戸富田麺旦
    • 営業時間: 08:00 - 20:30 (L.O.)
    • 場所: 第1ターミナル中央ビル新館4階

成田空港の第1旅客ターミナルビルに行ったら、ぜひ食べてみてくださいね!

(私は富田の回し者ではありません!笑)

成田空港 第1旅客ターミナルビル 南ウイング

南ウイングにもパタパタ風の電光掲示板。

こう見るとですね、ひとつ気が付きました。

北ウイングにはFace Express がない

南ウイングにはFace Express がある(写真の右側に看板が立ってます)

なぜ??

空港使用料って、確か北ウイングも南ウイングも同じだった気がします。

なのに設置されている設備は、場所によって違いがある。

しかも利便性に関わる設備なのであーる。

まぁ、今回、私は南ウイングから出発なのでイイですけど。笑

さてさて、成田空港 第1旅客ターミナルビルの北、南、中央、各場所制限エリア通過前の見学はこのへんで終わりです。

いよいよ、チェックインをして制限エリア内の見学に移動です。(まだ3時間前だけど笑)

また次の記事も見てねー。

旅行・観光ランキング 海外旅行ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ