旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ベトナム旅行 出発前の静かな時間

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

場所は成田空港。

今は既に出発ゲート前。

南ウイング出発手荷物検査場〜第1サテライト〜第2サテライト〜第3サテライト〜第4サテライト、そして出発ゲートがある第5サテライトにようやく到着した。

いやはや、成田空港って広いですなー。

ベトナムに到着する前から疲れたので機内では健やかに眠れることでしょう!

まずは搭乗して座ったら、即ビール。

サッポロビールが望ましい。

出発ゲートにはベトナム語が飛び交ってる。

声が大きめ。笑

すでに異国感がある。笑

f:id:midnightexpresscrosscub:20231118172537j:image

大胆不敵!

この格好で、しかも声は大きめで電話しております。笑

もちろん、スピーカーでね。笑

Liberty!

Freedom!

どっち?笑

ま、いいでしょう。

私もベトナムの空港では、大和魂で同じことをしよう。

いや、多分無理だ。笑

見てると欧米化は静かにしてる。

これは文化の違いなのか?

f:id:midnightexpresscrosscub:20231118173003j:image

ANAの皆さん、搭乗前の準備を頑張ってくれている。

お願いしますねー。

成田空港の混雑はどんなもんか

成田空港に到着してから、北ウイング、中央ビル、南ウイング、出発ロビーと到着ロビーをずらーーっと回ってきた。

北ウイングは、出発ロビーも到着ロビーも空いてました。

↓ こちら北ウイング到着ロビー

f:id:midnightexpresscrosscub:20231118173253j:image

南ウイングは、出発ロビーも到着ロビーも混み合ってました。

↓ こちら南ウイング到着ロビー
f:id:midnightexpresscrosscub:20231118173356j:image

いや、見た目は同じような混み具合に見えますね。笑

↓ こちら北ウイング出発ロビーf:id:midnightexpresscrosscub:20231118173539j:image

↓ こちら南ウイング出発ロビーf:id:midnightexpresscrosscub:20231118173725j:image

 

出発ロビーは、一目瞭然ですよね。

南ウイングのチェックインカウンターは、激混みに近い様相でした。

「Face Expressの自動チェックイン機はどこにありますか?」と聞いた係員がたまたまニュジーランド航空の人で「私はニュージーランド航空の人間なんで知りません」と一言だけ言われ、あとはガン無視されました。

冷たいなー、ニュジーランド航空の人って。

ANA係員はその人の3m横にいて、その人に聞いたら教えてくれました。

ニュージーランド航空に乗ることは一生ないな。笑

FaceExpressは、チェックイン〜航空券の発券まで1分くらいですかね。

WEBチェックインをANAから出来るよ〜、とメールが来てましたが、WEBチェックインをしてもFaceExpressを使えるのか分からないため、WEBチェックインはせず、FaceExpressを使いました。

↓ こちら南ウイングのFaceExpress用の自動チェックイン機でございます。

f:id:midnightexpresscrosscub:20231118174829j:image

と、書いてたら出発時刻が15分、遅延!

まぁ、到着は夜中だし、何時でもイイですけどね。

夜中、空港からホテルまで歩くのに犬に噛まれないか心配。笑