旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ 散歩 その22(目的地設定はなく徘徊した

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

2024年3月31日

クロスカブでの散歩をした。
前回のクロスカブでの散歩が、3月24日なので1週間ぶり。
今回の散歩間隔は短い。笑
やはり、軽装で出発できると頻度が上がります。

↓ 良かったら過去記事も読んでね。

crosscubja60.net

今回は、目的を持たずに走ってみた。
ちょっと都市部を走ってみたり、信号が多くて嫌になってきたので田舎方面に向かってみたり。
走りながら考えていたのは、人間の経験値って結構大事な要素なんだ。
ってことを考えながらフラフラと走っていました。

何が言いたいのかと言いますと、これまで他の記事の中で書いていますが、私はまだ丸1年間しかクロスカブに乗っていません。
ですから、この時期はこんな服装が良い、これくらいの気温・湿度だったら、こんな服装が適当だ。
この判断が全然つかないんです。
この日は凄く暖かかったのですが(25度くらい?)、寒くなるのを恐れてついつい厚着をしてしまうのです。
だって、寒いの嫌なんだもーん。笑
結局、汗ばむ。笑

などと、どうでも良いよーなことを考えながらフラフラと走っていたら、キレイ景色が目の前に。

サクラが少しだけ咲いてました。

私の心と同じくらい美しい。笑(うそ

今年もクロスカブで走りつつ、事故らないようにして来年もこのような景色を見れることを祈りたい。

クロスカブに1年乗ってみて

総走行距離は、今のところ6,000kmに近づいてきました。
1ヶ月平均で言えば、約500km/月平均
1ヶ月を4週だとすると、約100km/週平均
そう考えると、12~翌3月は1か月に一度くらいしか乗っていませんから、それまでに結構乗っていたことになります。
今のところは飽きることなく乗っています。笑
寒いと服装の準備が面倒くさくて、乗る回数が減ると自分を理解しました。
寒い中が嫌なわけではなく、準備が面倒くさい。
帰ってから、防寒服を片付けるのも面倒くさいんですよ。笑
バッテリーもまだ1年しか経過していないので、バッテリー上がりの兆候はありません。
来年以降は、何とか気力を振り絞り、冬の間でも月に2回くらいは乗りたいものです。(面倒ですけど)

雑感

クロスカブに乗るのも、海外旅行も国内旅行をするのも、何が大事かと言うと「健康」なんですよね。
ある程度の運動しつつ、肥満を回避せねばなりませぬ。笑
ラーメン、爆食したいんですけど。笑
これから、あと何年の間、クロスカブに乗れるのか、海外に旅行に行けるのか分かりませんが、
出来るだけ長い間、行動できる程度の健康を維持せねばなりません。
まずは痩せることからですかね。笑


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ