2024年のJリーグが開幕しました。
サンフレッチェ広島 VS 浦和レッズ 2-0
- 浦和レッズ
2024年シーズン前に大補強をしましたが、シーズン初戦は良い結果を得られませんでした。
- 2024年 補強リスト
- スタメン 松尾佑介 KVCウェステルロー (ベルギー)/復帰
- スタメン チアゴ・サンタナ 清水/新加入
- ベンチ外 オラ・ソルバッケン ASローマ/期限付き
- ベンチ外 宇賀神友弥 岐阜/新加入
- スタメン 渡邊凌磨 FC東京/新加入
- ベンチ 前田直輝 名古屋/新加入
- スタメン サミュエル・グスタフソン BKヘッケン (スウェーデン)/新加入
- ベンチ外 武田英寿 水戸/復帰
- ベンチ外 井上黎生人 京都/新加入
- ベンチ 佐藤瑶大 G大阪/新加入
- ベンチ外 石原広教 湘南/新加入
- 2024年 補強リスト
- サンフレッチェ広島
2024年シーズン前の補強は控えめ。
- 2024年 補強リスト
- スタメン 大橋祐紀 湘南/新加入
- ベンチ外 薄井覇斗 松本/期限付き
- ベンチ 小原基樹 水戸/復帰
- ベンチ外 イヨハ理ヘンリー 京都/復帰
- 2024年 補強リスト
雑感
- 浦和レッズ
2024年シーズンに加入した選手4名がスタメン、ベンチ入りが2名。
チームの完成度はまだ低いのかもしれません。
選手のポテンシャルは間違いないので、ここからは監督の手腕が問われますね。 - サンフレッチェ広島
2024年シーズンに加入した選手1名がスタメン、ベンチ入りが1名。
チームの完成度は、広島の方がはるかに上だったか。
しかも、新加入の大橋選手が2得点。
これは本人も安堵したことでしょうね。
彼は、千葉県の八千代高校出身。
八千代高校の試合もたまに見行くので、何だかちょっとだけ身近に感じます。
広島は監督が優秀ね印象。
あのハイプレス&ゲーゲンプレスはかなり脅威。
技術的に高い選手が多い浦和レッズをしても、後ろで回せず引っかかってしまい、シュートまでいかれてましたから。
今年も広島は間違いなく強い。
名古屋グランパス VS 鹿島アントラーズ 0-3
- 名古屋グランパス
2024年シーズン前に大補強をしましたが、シーズン初戦は良い結果を得られませんでした。
- 2024年 補強リスト
- スタメン キャスパー・ユンカー 浦和/完全移籍
- ベンチ外 ハ・チャンレ 浦項スティーラーズ(韓国)/新加入
- スタメン パトリック 京都/新加入
- スタメン 井上詩音 甲府/新加入
- ベンチ外 山岸祐也 福岡/新加入
- ベンチ 小野雅史 山形/新加入
- ベンチ外 椎橋慧也 柏/新加入
- ベンチ外 内田宅哉 FC東京/完全移籍
- ベンチ 中山克広 清水/新加入
- スタメン 三國ケネディエブス 福岡/新加入
- スタメン 山中亮輔 C大阪/新加入
- 2024年 補強リスト
- 鹿島アントラーズ
2024年シーズン前の補強は控えめ。
- 2024年 補強リスト
- スタメン チャヴリッチ SKスロヴァン・ブラチスラヴァ (スロバキア)/期限付き
- ベンチ外 梶川裕嗣 磐田/新加入
- ベンチ ギリェルメ・パレジ CAタジェレス (アルゼンチン)/期限付き
- ベンチ外 山田大樹 岡山/復帰
- 2024年 補強リスト
雑感
-
-
-
- 名古屋グランパス
名古屋は浦和レッズ同様、大補強をして新加入選手5名がスタメン、2名がベンチ入り。
長谷川監督が大胆な血の入れ替えをしたと言えるし、自分好みのチームにするために補強をしたと思われます。
主力だった、藤井、前田、丸山、森下、中谷の5名を放出。
半数が居なくなったことで、完成度が著しく低下したのか、それとも長谷川監督のカウンター戦術が時代遅れなのか。
ユンカーは本物で、パトリックは献身的にユンカーの周りでポストをするのだろうけども、ちょっと今年はヤバそうな臭いがする。 - 鹿島アントラーズ
2024年シーズンの補強はかなり控えめと言うよりは、獲得が出来なかったのではないだろうか。
昌子、広瀬、ピトゥカの放出は相当に痛いそう。
特に、昌子がいないとCBの植田、関川が怪我をしたときのバックアップ選手が皆無。
これは、かなーーーーり背水の陣。
この2名のフィジカルコンディションが、今後のチームの全てを担っていると言ってよさそう。
そして、こんなときに限って怪我をするもんなんですよね・・・。
Jリーグ開幕から、J2に降格したことがない鹿島。
今年もその経歴を続けることが出来るのか!?
- 名古屋グランパス
-
-
そして、我らの北海道コンサドーレ札幌の開幕は本日の14時、札幌ドーム。
行きたいが行けなかった。
くーーー、DAZNから念を送る。
頼む、勝ってくれ!!