旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

建築物環境衛生管理技術者 資格免状が届いた!(2023年12月14日)

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

建築物環境衛生管理技術者 資格免状

ようやく免状が自宅に届きました。

免状申請から約1カ月、首をながーーくして待ってました。

↓ 建築物環境衛生管理技術者の過去記事、良かったら過去記事も読んでね。

建築物環境衛生管理技術者 資格受験

2023年10月1日(日)

場所 専修大学 神田キャンパス

maps.app.goo.gl

専修大学は、良い意味で古さを感じた歴史ある建物でした。(褒めてる)

1880年に開学している、歴史と由緒ある大学。(と、さっき知った)

www.senshu-u.ac.jp

靖国神社から徒歩圏内にあり、試験日の昼休みにお参りにいったことを思い出しました。

生まれて初めて御朱印をもらったのも、このときでした。

年甲斐もなく、ピンクのハンドタオルを買ってもしまいました。笑

日本の桜開花の基準となる標本木は、靖国神社の桜の木なんですよね。

https://ichigaya.keizai.biz/headline/3420/

建築物環境衛生管理技術者 資格免状!

↓ じゃじゃーーーーん!!!

  • 写真、右の紙 → 資格免状送付案内の紙
  • 写真、真ん中 → 資格免状
  • 写真、左の紙 → 厚手の紙が2枚の間に資格免状が挟まって郵送されてきた

この資格は、2022年10月2日(日)にも早稲田大学で受験しました。

見事に不合格。

くーーー、また勉強するのかーー、と酷く落ち込んだと言うかイヤになりました。笑

泣きながら、早稲田大学から京成上野駅まで5.6kmを1時間くらいトボトボと歩いて帰ったのが、良い思い出・・ではなくて嫌な思い出で二度と思い出したくありません。笑

前回の反省を生かし、早めに専修大学の最寄りにあるマクドナルドに到着して最後の復習したのは良い思い出です。

今後も、2ページ前に読んだことを全く暗記出来なくなっている老化が著しい脳ミソの劣化を遅らせるためにも、他の資格勉強に励んでいこうと思います。

だぶん、無駄な抵抗ですが。笑

  備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ