旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ 燃費(2023/5/21 給油)

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

クロスカブ JA60 の燃費記録

給油日 : 2023/5/21
給油回数: 8回目
走行距離: 176.0km
燃費  : 64.0km/L

上の表は、そのうちブログをUPする当月以外は月単位にまとめた方が良さそうなので気が向いたとき、表を編集しようかと考えてます。

↓ 良かったら過去記事も読んでね。

 

今回は、前回の給油からわずか4日間の間隔となりました。

近所をプラプラしてただけな気がするんですけど・・・。笑

気が付いたら、50kmとか100kmとか走ってたりするんですよね。

バイクで走る距離って短く感じすぎですよ。笑

当然ながら、クロスカブ限定の話ではなくてバイクに乗る方、皆さん全般的にそうなのではないでしょうか。(たぶん)

なんせ、バイクに乗る友達がいないので確認のしようがありません。笑

散歩の目的地

目的地がなくプラプラと走るのも良いのですが、時間があるときは目的地を設定するのがやはり良いなと思います。

道中、気が向けば寄りたいところに寄っていけばいいし、時間が許すならば概ねの方向だけ定めて迷いながら目的地に到着したって良いわけです。

時間があるって一番、有意義な気がしますね。

やはり、時間は有限なので有効に使った方が良いなと年齢を重ねていく段階で思った次第です。

もう完全に年寄りですね。笑

千葉県内の目的地

千葉県内には、観光地、温泉、グルメ、景勝地・・・ってたくさんあると知りました。

これまで、千葉に住んでいながら観光らしいことをしたことはなく、全く気にしたことがありませんでした。

佐原の街並みが、あんなに素晴らしいことや香取神宮には安部元総理が来たことがあったことなども。笑

他にも千葉県内には、たくさんの良いところがあるようなので、これから色んなところに行こうと思っています。

それも、これも、あれも、バイクの免許を取得してクロスカブを購入したことでオッサンではありますが、人生が少し変化したなぁと思ってます。

今さらながら、行動するって大事だと再認識です。笑

クロスカブの写真を撮るのも良いのですが、駐車場に停めて見て歩けるような景勝地に行きたいなと思ってます。

健康のために歩こうかと。笑

そう考えると養老渓谷や鋸山が最適な気がしているので、機会を作って行きたいなと考えています。

浅草や上野あたりに行って、下町を歩いて回りたいとも思うんですが、東京をクロスカブで走るイメージが全くわきません。笑

駐輪場を探すのも面倒そうなイメージがありますし、行きたいけど行きたくない。笑

東京方面を普通に運転できるようになれば、行動範囲が広がって良いなとは思ってるのです。

そうなるには、今しばらく時間を要しますね。笑

梅雨が明けたら、日光東照宮あたりまで行きたいとか筑波山付近まで行きたいなどイメージだけは持っておこうと思います。

結局、どこに行きたいのか自分でも良く分かりません。笑

それと夏前に、ちょっと贅沢なオイルを使ってオイル交換もしたいですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ホンダランキング


備忘録・雑記ランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村