旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ 燃費(2023/6/3 給油)

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

クロスカブ JA60 の燃費記録

2023/6/3 燃費記録

給油日 : 2023/6/3

給油回数: 10回目

走行距離: 160.6km

燃費  : 57.4km/L

これまでの給油履歴

これまでの給油回数は、2023/6/3 で記念すべき10回目を達成しました!
これをいつまで続けられるのか自分に挑戦してみます。笑

  • 3月 → 3回
  • 4月 → 2回
  • 5月 → 4回
  • 6月 → 1回(6/3 時点)

4月は土日祝日の天気が悪い日が多く、クロスカブ土日祝が雨だと乗らないので、

その影響が多分にありますよね。

今回は、平均燃費が60kmを下回ってしまいました。

これは茨城県の鹿嶋市、神栖市に行ったとき、強風を正面からずっと受けて走っていたからだと思われます。

↓ 良かったら過去記事も読んでね。

crosscubja60.net

私自身もビックリしたのですが、クロスカブ110 JA60 で走行する際に真正面から強風が吹いていると「燃費が落ちる」のです。
クロスカブに乗っている方は、皆さんご存じでしたか?
きっと知ってますよね。笑
クロスカブが・・・と言うよりは「排気量が小さいバイク」は同じなんですかね!?
まぁ、その点は知りません。笑
とりあえず言えることは、ネットで検索しても強風で燃費が上がらない件は見つけられませんでした。

次の給油で、またどうなるのか楽しみです。

5月並みにクロスカブで散歩に行ける回数があれば、梅雨明けすぐにでもオイル交換を
してしまおうと思っています。
HONDA G1から、ちょっと良いオイルにして何か変わるか体感してみたいなと考えてます。

おまけに駆動側のスプロケットを15Tに変更してしまおうかとも思っています。

もう慣らし運転も終わり、私自身の慣らし運転もだいぶ終わってきました。笑

メッシュ ジャケットの購入時に入っていた背面プロテクターが、ウレタンの薄手なのでKOMINE のもう少し本格仕様の背面プロテクターを買いたいとも思ってます。

お金が足りません!笑

あのメッシュ ジャケットはプロテクターが入っているので冬もインナーとして着用すれば、安全性が高まって良いですね。

今週末は、土曜は曇り、日曜は雨予報。

さっさと梅雨になって、さっさと梅雨が明けてほしいもんですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ホンダランキング


備忘録・雑記ランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村