旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ニャンコの見守りカメラ計画

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

またブログをサボってる今日この頃。

書く暇がないかと言われたらそうでもないので、書くことがちょっと面倒になりつつある今日この頃なのである。

ちょっと頑張って1週間連続投稿とかしてみようかな?

なんて考えたりもしたりするが、今の状態では絶対に無理。笑

まぁ、書きたいときに書き、書きたくないときはかかない。

そんな風にノンビリしていこうと思う。

 

そして、見守りカメラ。

最近、我が家のニャンコの体調が悪い。

もう、おばあちゃんニャンコなので仕方ない面もあるが何とか長生きしてほしいものだ。

そこで、家にいるときも不在にしているときもニャンコの状態を見れるようにしようとすることになった。

Amazonで調べたらたくさんあるんです。

凄い世の中ですよ、本当に。

 

我が家のルータは、TP-LINK なので合わせて同じのにしてみた。

↓  こちら、TP-LINK  tapo c200 

今(2024/10/20)は、Amazonでセールをやっていることもあって、かなーーーり安くなっている。

 

早速、取り付けてみました。

あまり多くカメラを設置すると家族のプライバシーがなくなるので、ニャンコが良く寝る場所(居間)に2台設置することに。

 

本当に良く出来てますね。

5,000円未満のカメラとは思えない画質。

カメラには、Micro SDが付属されていませんので別途購入。

私は、32GBにしました。

カメラ本体にMicro SDを差し込む。

携帯に専用アプリをインストール!

簡単に携帯とカメラを接続することが出来ました。

↓ TP-LINK C200(公式HP)は、こちらです。

www.tp-link.com

 

具体的に、どんな機能があるのかなんかは別記事にしてみたいと思ってます。

思っているだけかもしれませんが。笑

 

このカメラは屋内カメラとなっていましたので、屋外の撮影には不向きですのでご注意くださいね!

備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ