旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

雑記を書けるって・・・

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

突然ですが・・・・、雑記の記事を書けるって凄いなーって思うんですよね。

日常にあることを「記事にする」となると、面白くないとなーとか、トンチが効いた文章にしないとなー、とか。

何かと考えるわけです。

 

そんなことを気にせず、淡々と記事の文章を書いたりすればよいのは分かってるんですが、誰も期待してないのに期待に応えないと!!みたいな。笑

私はワンコを飼ってはいないんですが、ワンコってのは散歩に行かねばなりませんよね。

そうすると「外に出る」ってのがMUSTになる。

そうすると「外でブログのネタ探し」が出来るんだと思うんですよ。

うん、だいぶ何を言いたいのか分からなくなってきた。笑

この感じが「雑記」っぽくて良い感じ。

 

私は猫を飼っています。

ですが、猫ってのはですね「寝てばかり」なんです。笑

寝てるか、毛づくろいしてるか、ご飯を食べてるか。

生活の基盤が3つしかないって動物らしくていい。笑

 

私は飲んでないですし、酔っぱらってもいませんよ。笑

ブログって「ちゃんと調べて色んなこと書かないと!」とか思ってたんですよね。

それが、皆さんのブログを読んでて「そんなに硬く思わなくていい」と最近はボンヤリと思ってみたりしてるのです。

そうじゃないと続かないなー、とか。

 

さ、寝ます。笑

 

備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ