旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

夏はいつまで続くのか・・・

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

日本の夏は暑すぎる!

もう9月になりましたね。

なのに・・・朝の7時から30度近い気温!

暑すぎる、暑すぎるぞ日本!

もはや、絶対に東南アジアよりも暑い!(はず

赤道直下のシンガポールだって、明日の天気予報では32度になっている!!

MSN 天気予報 シンガポール

昔の日本は、もっと涼しかった!?

気象庁のデータ、2005年8月30日を見たら…29.3度!!

www.data.jma.go.jp

いや、昔も暑いんじゃん!笑

昔は、こんなに暑くなかった!!・・・なんてよく耳にしますけど、実際はそんなことはないみたい。笑

ヒートアイランドが…とかあるのでしょうけど、今も昔も暑い。

もう江戸時代くらいまで遡らないと涼しくないのかも。笑

それでも、朝夕は辛うじて過ごしやすい気温になりつつあります。

とは言いましても27度とかなんですけど。笑

そして気がついたら歳だけ重ねてる。笑

来年は、涼しい秋か寒い冬に京都に行きたいですね。

冬の京都で湯豆腐なんて最高かも!

今年は、コロナ禍で行けなかった分の海外に行こう。

秋はベトナムあたりにでも行きたい!

まだ体が動くうちに、色んなところに旅行に行きたい!

blog:g:6653812171403971647:banner]

↑ ぜひ、読者登録をお願いします!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング