旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

日光湿疹・・・

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

皆様、「日光湿疹」ってご存知ですか?

はい、文字通り「かゆい」んです。笑

いやー、想像よりもずーーーっと痒いんですよー!

大人になってからなんです、日光湿疹になってしまったのは。

日光湿疹とは!?

日光過敏症は別名、光線過敏症、日光アレルギー、日光湿疹とも呼ばれます。

この病気は、強い日差しを浴びた際に皮ふが赤くなって腫れたり(時にジンマシンのような状態)、あちこちに小さいブツブツや水ぶくれができ、ひどいかゆみを伴います。

 

はい、そうです。

私は日光湿疹(日光アレルギー)なんです。

今日、日差しが強い中をわずか15分ほど歩きました。

そうすると・・・、1時間後に「腕が痒い」んです。

腕、足が露出して日差しを浴びると「日光湿疹」が発症します。

痒いんですよーーー!

結構、酷くて水ぶくれのような感じになります。

そして、水ぶくれを潰すと余計に痒くなる。笑

これはもう治りませんね。笑

いや、笑い事じゃないんですけど。

 

しかも!!

この日光湿疹、大人になってからなんです。

なぜか顔には出ないんですよね。

腕、足などに出ます。

そして、数時間後ですね、概ね出てくるのは。

痒い。笑

 

なんて記事を書いている中でも腕が痒い。

備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ