旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

ANAで熊本に!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

今、この記事は飛行機の中で書いているのでございます!!

f:id:midnightexpresscrosscub:20240215104804j:image

ただいまの時刻、10時48分。

ANA643便、羽田発、熊本着の飛行機の中です。

侮ってましたが、羽田発、熊本行きのANA643便は満席!!

凄いな熊本!

 

貧乏な私は、いったい何年前なんだと言うくらいANA便の国内線には乗っていませんでした。

今は、機内でWifiに繋いで機内のエンターテインメント(映画など)を見れるだけではないんですね。

翼の王国、デジタル版も見れますし、フライトマップも!

f:id:midnightexpresscrosscub:20240215104840j:image

 

搭乗も、モバイル搭乗券。

じぃちゃん、ばぁちゃん、おばちゃん、おっさん、おにぃちゃん、おねぇちゃん、みーーーんなモバイル搭乗券。

紙は終わりを告げた、と思ったら保安検査場に入るときは紙が出てくる。笑笑笑

完全に紙を無くすのは無理なんですかね?

 

私は、デジタルなことが大好きなので得意分野と言って良いのですが、このANA国内線の機内エンターテインメントに行き着くまでは、やや難航しました。

f:id:midnightexpresscrosscub:20240215105318j:image

 

このANA国内線のWiFi接続方法について、接続順を記事にしたら分からない人のお役に立てそうな気がする。

帰ってきたら記事にしてみようかなって思います。

難航したのは、ただワタシが老化しただけかもしれませんけどね。笑

 

快適な空の旅は間違いありません。

ただ、私は仕事なんですよねー(T_T)

熊本では、北海道コンサドーレ札幌が合宿をしているので見たいけど無理だ。笑

 

あと1時間、寝よ。笑

  備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ