旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

Amazon Prime バチェロレッテ シーズン3はもう見ましたか?

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

皆さん、バチェロレッテってご存知ですか?

バチェロレッテの意味を調べてみました!

結婚したら、今までみたいに仲間たちと騒いだりできないのかな……なんてマリッジブルーにサヨウナラ。
欧米では、独身最後の夜を友人たちとバカ騒ぎして過ごす「バチェラーパーティ」「バチェロレッテパーティ」が開かれ、みんなでワイワイ楽しむ習慣があるんです。

引用元は、↓ こちら。

wedding.mynavi.jp

 

 Amazon Primeでバチェロレッテ シーズン3をやっているのを知って、早速見てます。
と言うか、見ながらブログの記事を書いてます。笑

ふと、「バチェロレッテって何語だ??」と気になって調べました。
何んとなくイタリア語っぽいなと思ってたのですが、英語でしたね。笑


Amazon Prime でやってるバチェラー、バチェロレッテは全部見てるのですが改めて意味を調べたら、単語の意味とは全然違う!ってことが分かりました。

結婚が決まっているから独身最後の夜を友人たちとバカ騒ぎ。
・・・ではありませんね。笑

 

Amazon Prime でやっている「バチェラー・バチェロレッテ」は大勢の異性の中から、 結婚を前提としたお付き合いをする相手を見つける。
そんな感じの内容です。

個人的には「バチェロレッテ」とよりも「バチェラー」の方が面白いなと思ってます。
女性のドロドロとした裏面が見れるので。笑
女性の方が激しく男性を奪い合う、そんな感じがしました。
女性にしか分からない感覚をバチェラーを通して知れるのが面白いのかもしれません。

バチェラー、バチェロレッテって、最初の方があまり面白くないんです。(個人の主観です)
話が進んでいくと面白くなっていくと思っているので、まだまだこれから。
今見ているのは、バチェロレッテ シーズン3 エピソード2ですから、本の序盤。

 

今回のバチェロレッテは、インドネシアのバリ島が舞台になっています。
神々が宿る島、バリ島。
バリ島には3回?2回ほど行ってますが、神々が宿ってるのか??と私は思いましたが。笑
インドネシア人か、それともバリ人?なのか分かりませんが、商売の仕方があまりに酷いんですよ。
1000円で買える服を最初は5000円!って言ってきますから。
中国人だって3000円!くらいなもんですよ、ボルにしても。
インドネシア人、バリ人は5倍。
個人の主観ですが、ナシゴレンも美味しくないし、街中は非常にゴミで溢れている。
リゾート地と果たして言えるのか??と感じます。
ハノイの方が383倍イイですね。
話はそれましたが、バリ島には一生行くことはないです。笑
海も汚いし。


Amazon Primeを見れる方は、ぜひバチェラー、バチェロレッテを見てみてくださいねー。

備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ