旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

韓流ドラマ、SKYキャッスルがリメークされて日本版として放送開始!!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

皆さん、外はクッソ暑いですが倒れたりしていませんか?

もう私は倒れる3秒前です。笑

千葉は暑く、神戸は涼しい。

いや、厳密言うと神戸も当然暑いんですが千葉よりはまだマシ。

いやいや、全然マシ。

なんで関東って暑いんですかね!?

群馬あたりの内陸部、舘林とか熊谷って死ぬほど暑いみたいですし。

北海道も稚内くらいだと、気温はどれくらいなんですかね!?

と言ってる間に調べました。笑

北海道稚内市の天気予報(1時間・今日明日・週間) - ウェザーニュース (weathernews.jp)

同じ日本とは思えない気温です!!!

北海道 稚内市 11時の気温は・・・・、18度!!

うそでしょーーーーーーー!!!

で、千葉は!?

千葉の天気予報(1時間・今日明日・週間) - ウェザーニュース (weathernews.jp)

32度!!!!

で、神戸は!?

神戸の天気予報(1時間・今日明日・週間) - ウェザーニュース (weathernews.jp)

32度!!!!

 

千葉と神戸、同じじゃん!!!笑

気分の問題だったのかも・・・。笑

ま、神戸が好きだってことです♡

稚内の人は、もしかしたら長袖で歩いてるかもと思うと凄い気温差ですよ。

14度も低いんですから!!

韓流ドラマのSKYキャッスルがリメークされて日本版として放送開始!

気温の事を記事にしようと思ったわけじゃないんですが、ついつい長くなりました。笑

今日は、韓流ドラマが日本版にリメークされる!!

と言う記事でございます。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」と言う韓流ドラマがあるのはご存知ですか?
2020年頃の韓国ドラマなんです。

ざっくり概要

富裕層だけが住んでいる「SKYキャッスル」と呼ばれている高級住宅街での物語り。
それぞれの家庭の子供達にエリート教育を施そうと実績のある入試コーディネーターを付けようと必死。

【キャスト】

  • ヨム・ジョンア
  • イ・テラン
  • キム・ソヒョン
  • ユン・セア

紹介動画

DVD

 

このドラマ、日本のリメーク版が放送開始されたのですよ!!
しかも、昨日!(7/25)
いやー、見逃しました。
くー、残念!
実績ある入試コーディネーター役は「小雪」!
ピッタリ過ぎる!
天海祐希なんかもピッタリの役柄。

日本版 スカイキャッスル

テレビ朝日系 7月25日スタート
毎週(木)午後9:00~9:54
※ 初回は~午後10:00

原作:韓国ドラマ「SKYキャッスル」
制作・著作:SLL Joongang Co., Ltd
作家:ユ・ヒョンミ
脚本:橋本裕志
演出:田村直己ほか

出演
松下奈緒
木村文乃
比嘉愛未
高橋メアリージュン
小雪
ほか
引用元

www.sankei.com

私は、早速 録画予約しました。笑
日本版が面白いのかは不明。笑
ただ、少なくとも韓国版のSKYキャッスルは面白いのです。

皆さんも気が向いた見てみてくださいねー。

備忘録・雑記ランキング にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ