旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

英国人、ロンドン!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

イギリスから、こんにちは。

何だか出来るリーマンのように見せかけてますが、そうではありません。笑

ヘビー級のタイトなイギリス出張に誰も行きたがらないので私が行くことなった。

それだけが理由。笑

 

出来ることならば、観光で来るべきところですね、イギリス!

 

イギリス人?ロンドンっ子?、どちらなのか分からないのですが「実に気持ちが良い都市」だと感じてます。

何が!?…となるわけですが、感じたことを書いてみますね。

 

1. 気持ち良い挨拶

通りすがりの誰もが「目が合うと微笑みを浮かべながら挨拶」をしてきます。

全員ですよ?

ごくごく自然な挨拶の仕方。

実に気持ち良かったです。

 

2. 騒がしくない

駅、空港など必要以上に騒がしくないんです。

もちろん、電車の中もバスの中も。

日本も静かですが、ロンドンはもっと静かな気がします。

これには物凄く驚きました。

 

3. 紳士の国の真骨頂!

これです、凄いなと感じたのは!

電車、バスから降りるときレディーファーストなんて当たり前の中の当たり前。

出口で私を先に行かせてくれる人、多数あり。

マジ英国人は紳士だ!と強く感じました。

私も真似してみると、誰もが微笑みながらお礼を言ってきます。

生まれ変わったら英国人になりたい。笑笑笑

 

この3つを強く感じました。

なんと言いますか「居心地の良い国、都市」だなー、って本当に思いましたね。

日本人は「おもてなし」を武器にしてるかもしれませんが、いやいや英国も決して劣ってませんね。

とにかく、微笑みが気持ち良い。

嫌味がないんです。

また来たくなる、そんなところでしたロンドンは!


f:id:midnightexpresscrosscub:20240607152220j:image

旅行・観光ランキング 海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ