旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ 8,000km 走行突破記念(2024年9月16日)

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

昨日(2024年9月16日)、昼の11時頃、8,000kmを達成
遡ること、2023年3月3日がクロスカブの乗り始め。
そこから1年と半年で8,000kmとなりました。
月間平均走行距離、444km
たぶん少ないですね。笑
給油回数で言えば、2.5回くらいなもんですかね。
ってことは、月に使うガソリン代は約1,000円くらい。
月に1,000円で充分に遊べて、人生の楽しみが増えたわけですから小型免許を取得して良かったです。

過去の走行記念日

  • 7,000km 走行突破記念(2024年7月13日)
  • 6,000km 走行突破記念(2024年4月21日)
  • 5,000km 走行突破記念(2023年12月30日)
  • 4,000km 走行突破記念(2023年9月10日)
  • 3,000km 走行突破記念(2023年8月3日)
  • 2,000km 走行突破記念(2023年5月28日)
  • 1,000km 走行突破記念(2023年5月1日)
  •     0km 走行開始記念(2023年3月3日)

こう見ると、良く走る時期とまるで走っていない時期が良く分かりますね。
最初の半年くらいは快調に乗っていました。
きっと、オッサンは楽しくて仕方なかったのでしょう!笑

走行ペースはどれくらいか

2023年3~9月の走行ペース → 666km/月
2023年9~2024年4月の走行ペース → 333km/月
2024年5~9月の走行ペース → 400km/月

ここ半年間の走行ペースが上がってます。
バイクは暑いものキツイですが、寒いのはもっとキツイ。
冬の方がバイクを見かける機会が少ないような気がするのは、みんな同じ思いなんでしょうね。

他の人との比較

私は単独ライダー(と言うなのボッチライダー)なので、他の人がどれくらいのペースで走っているのか全く知りません。

どなたか一緒に走りませんか?笑
一般的にどれくらいのペースなんでしょう!?
私の場合、毎週末、走っているのは概ね100km以下。
遠くまで行っても、必ず帰ってこないとなりませんから遠くまであまり行く気にならない。笑
サッカーとリンクさせて走りたいんですよねー。

今年は寒くても走りますかねー!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ