
そうなんです、私は北海道コンサドーレ札幌をこよなく愛するドサンコなのですよ。
J2に降格してしまいましたが、チーム創設以来、J2に在籍している方が長い。
それに、強いから応援しているのではないのです。
我が故郷だから応援しているので、J1にはいてほしいけどもJ2にいるからと言って応援しない理由にはならないのである!!

5月17日は、我が北海道コンサドーレ札幌の7連勝が掛かっている試合。
7連勝は、2007年以来。
もうあれから、19年も経っている。
あれからってのは、2007年はJ1に昇格を決めた年。
三浦監督、今は何をしているのだろうか・・・笑
そして、ダビィってFWがいて得点をしまくってくれた。
翌年、J1でも得点王。
だがしかし、北海道コンサドーレ札幌(当時は、北海道がついていなかった)はJ2降格。
ダビィは鹿島に移籍。
そんな歴史なのです、北海道コンサドーレ札幌は・・・。
優良外国人は札幌で活躍し、移籍してしまう。
ウィル、エメルソン、ダニルソン、ダビィ。
しまいには、日本人も移籍。
山瀬なんて、札幌出身なのにあっという間に札幌からいなくなってしまった。
なので、山瀬は嫌い。笑
話は大きくそれましたが、福島にサッカー観戦兼、旅行をしてきました。
福島は良いところでしたね。
国内って、どこに行っても良いところでビックリですよ。
近いうちに旅行記として記事にしたいと思います。