旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

推し活の福島旅行!

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

そうなんです、私は北海道コンサドーレ札幌をこよなく愛するドサンコなのですよ。

J2に降格してしまいましたが、チーム創設以来、J2に在籍している方が長い。

それに、強いから応援しているのではないのです。

我が故郷だから応援しているので、J1にはいてほしいけどもJ2にいるからと言って応援しない理由にはならないのである!!

5月17日は、我が北海道コンサドーレ札幌の7連勝が掛かっている試合。

7連勝は、2007年以来。

もうあれから、19年も経っている。

あれからってのは、2007年はJ1に昇格を決めた年。

三浦監督、今は何をしているのだろうか・・・笑

そして、ダビィってFWがいて得点をしまくってくれた。

翌年、J1でも得点王。

だがしかし、北海道コンサドーレ札幌(当時は、北海道がついていなかった)はJ2降格。

ダビィは鹿島に移籍。

そんな歴史なのです、北海道コンサドーレ札幌は・・・。

優良外国人は札幌で活躍し、移籍してしまう。

ウィル、エメルソン、ダニルソン、ダビィ。

しまいには、日本人も移籍。

山瀬なんて、札幌出身なのにあっという間に札幌からいなくなってしまった。

なので、山瀬は嫌い。笑

 

話は大きくそれましたが、福島にサッカー観戦兼、旅行をしてきました。

福島は良いところでしたね。

国内って、どこに行っても良いところでビックリですよ。

 

近いうちに旅行記として記事にしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
旅するCrossCub - にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
国内旅行ランキング
海外旅行ランキング