旅するCrosscub

クロスカブのこと、国内外の旅、日常的な雑感などの雑記です

クロスカブ 散歩 その4(雑感)

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

クロスカブで散歩

2023/3/31 桜が散り始めてきた今日この頃。

幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学、どのカテゴリーも卒業式の時期は終わりましたね。

皆さん、ご卒業おめでとうございます。

別れがあれば出会いがある、次は入学式、入社式の時期がやってきますね。

いいなぁ、学生に戻りたい・・・と何千回思ったことだろうか。笑


今週末は、クロスカブに乗れないので今日は半休を取得してクロスカブで軽く走ってきた。

本当に不思議なのが、クロスカブで50~100km程度を走ってもまるで辛くないし、疲労がこない。

お尻は若干痛い。笑

お尻が痛くならないスポンジシートみたいなのが欲しくなってきた。

長い時間 走るとわかっているときは必要かもと思い始めてきました。

・・・と言う、言い訳を作って買いたいだけなのは絶対に内緒です。

 

100kmを走るって、車だと疲れる距離なんですけど不思議なことにクロスカブでは、まるで疲労感を感じない。
ちょっと走るつもりが、なんだかんだで60kmくらい走ってた。

行くあては特になく、とにかく信号が出来る限りない場所を目指して。

 

4速で信号にかかったと思い停車しようとする寸前になったら青に変わり止まらずに走りださねばならない。

そのときは、まだまだ慌てる。笑

とりあえず、4速のままでアクセルを開けるけど全然進まない。笑

「こうすればいい」と言う自分なりの答えがまだ分からないのですよ。。。
信号だけではなくて、信号機のないT字路、脇道から幹線道路に出るところでも同じ。
慌てれば慌てるほど、ガックンガックンなる。笑
自分でも運転しながら笑ってます。笑

「初心者丸出しじゃーん」と。

「いいのいいの、だって初心者だから♬」と独り言をつぶやく。笑

なんてのも、楽しい時間なのかもしれません。
そのうち、慣れてくれば当たり前に対処できるようになってしまい、自らの下手さ加減に笑うこともなくなってしまうのでしょう。
それはそれで寂しい気がするので、下手なままでいようかな。笑

決して運転が上手くならないのではなくて「下手のままでいたい」ので、お間違いのないようにお願い致します。笑

 

何を書きたいのか意味不明ですが、特に何かを書きたいと思っているわけではありません。

ただのオジサンのつぶやきです。笑

写真すら上手く撮れません。笑

インスタを見ると、皆さんの写真の撮り方(アングルも含め)は凄く美しいんですよね。

若い人たちのアイディアとか創造力って本当に凄いなと感心します。

オジサンも頑張って美しい写真を撮りたいので一眼レフを久しぶりに出してみようかな。

NIKONのふるーいのですけど。笑

 

明日は、早朝便で札幌に。

もう寝ないと。笑

 

では、また!

 


備忘録・雑記ランキング


ホンダランキング

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村